先日のバレンタインデー、どのように過ごされましたか?
今年は予想を上回るたくさんのチョコレートのご注文をいただきました。
大切な方への贈り物として喜んでいただけたら幸いです。

さて、わかちあいプロジェクトは英国Divine社の正規販売店として登録されています。
先日、Divineより素敵なレターが届きましたのでご紹介します!

Divineチョコレートのレター
チョコレートレートのような表紙を開くと…

Divineチョコレートのレター中身
メッセージが書かれています!

“IMAGINE a world where our LOVE for chocolate could EMBRACE cocoa farmers too”

美味しいチョコレート、大好きな方たくさんいらっしゃるかと思います。
私も大好きで、ついつい手にとってしまいます。
そんな私たちのチョコ愛が、カカオ豆を作ってくれた人へも届き、生産者の人たちも包み込むような、ハートであふれた世界。
そんな世界を実現させるためにディバインは今日も世界中に美味しいチョコレートを届けます。

ディバインはガーナのクアパ・ココで生産されたカカオ豆を毎年1000トン以上、生産者との公正な取引により購入しています。そして国際フェアトレード基準に従い、フェアトレード・プレミアム(奨励金)が商品代金に10%上乗せして支払われ、そのお金は生産者によって適切に管理され、地域で最も必要とされている用途に使われます。

たとえば去年の場合、生産者自身により地域のラジオ番組Kuapa Mmereが作られ、カカオ豆の生産アドバイスや、政府や学校の情報などが放送されています。設備の整っていない途上国では、ニュースや情報を手に入れるのも難しいことがあり、このラジオは多くの生産者へ正しい知識やニュース、エンターテイメントを提供しています。

Divineチョコレートのラジオ番組

また、女性を対象とした文字や数字の授業、新しい農業技術を使ったモデルファーム事業といった取り組みが行われています。

チョコレートの大きな力で世界をもっと幸せにしたい、そんな想いがDivineのチョコレートには込められています。
美味しいチョコレートがもっと美味しくいただけますように、
これからもフェアトレードのお買い物をお願いします!

☆Divineフェアトレードチョコレート好評販売中!
 ご購入はオンラインショップより☆

Divineチョコレート