わかちあいプロジェクトでは、2008年から継続してミャンマーの子どもたちに奨学金を支給しています。2019年度は5,000ドルを19人の子どもたちに支給することができました。たくさんのご協力をありがとうございます。

支援の対象は、タイとの国境近くにあるカヤー州という山岳地帯に住む子どもたちです。険しい山岳地域の農村部に住む子どもたちは、自宅から離れた遠くの町の学校に行く必要があり、自宅から通うことができません。そのため、学校へ行くには寮生活をする必要があり、その費用を負担しなければなりません。

しかし、ほとんどが農家の子どもたちで、兄妹も多いことから経済的な余裕がなく、中学校や高校への進学を諦めざるを得ない境遇にあります。また、片親か両親を亡くしている子どもたちも多く、奨学金なしでは勉強を続けられない子どもたちがたくさんいます。

わかちあいプロジェクトが支給した5,000ドルは、現地コーディネーターが小学校の成績や本人の意志をもとに選んだ19名の1年間分の学費に充てられます。

奨学金を支給した子供たちからはたくさんの感謝の声が届いています。

引き続きご支援お願い申し上げます。

▶ミャンマー教育支援事業について詳しくはこちらのページをご覧ください

【募金の方法】
①   郵便振替
00120-4-386390
口座名義:一般社団法人わかちあいプロジェクト募金
通信欄に「ミャンマー教育支援」とお書きください

②    オンライン募金(クレジットカード決済)

Syncable寄付決済サイトからご寄付いただけます。ご希望の金額で、1回のご寄付または毎月の継続したご寄付がお選びいただけます。団体へのメッセージ欄に、「ミャンマー教育支援」とご記入ください。


Syncable寄付ページに移動