平素よりわかちあいプロジェクトフェアトレード・ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、南アフリカ産ルイボスティーの仕入れ原価の高騰に伴い、販売価格を12月1日(木)より改定させていただきます。

ルイボスティーの生産地である南アフリカでは、2016年の不作によりルイボスティーの供給量が減り、価格が高騰しました。これは、2015年7月~8月の植付の時期にほとんど雨が降らずに苗が育たなかったことと、2016年に入ってからも20年来最悪といわれる干ばつに襲われ、収穫量の目処が立っていないためです。

わかちあいプロジェクトでは、多くのお客様にフェアトレードのお買い物をしていただけるよう努めてまいりましたが、仕入れ原価高騰のため、必要経費を吸収しきれず、やむを得ず販売価格を改定させていただくことといたしました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、生産地との継続的な取引を実施していくため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

■生産者の発表資料はこちらをご覧ください。

【価格改定日】2016年12月1日(木)ご注文受付分より

【対象商品 】南アフリカ産レッドルイボスティー  ティーバッグ25袋入り
       南アフリカ産グリーンルイボスティー ティーバッグ25袋入り

【販売価格 】改定後 600円(税抜き) ← 改定前 500円(税抜き)

 

2016年11月18日

わかちあいプロジェクト