報告が届きました

2003年からお寄せいただいたカンボジア募金1万ドル(122万円)を本日、2007年7月17日カンボジアのルーテル世界連盟奉仕部宛てに送金いたしました。すでに6月より建設が始まっており、基礎工事の写真が届きました。今年10月には完成いたします。いままでのご支援ありがとうございます。本年の支援で1999年から行なってきましたカンボジアの学校建設の支援は終えることにいたしました。

2008年は別の地で、教育支援を行なうように準備しています。今後ともよろしくご協力ください。

2007年は以下のよに,バッタンバン省で学校建設に参加いたします。実施計画 (English PDF:80.4 KB)

皆様のご支援をえて1999年から2003年まで5年間に小学校10校を建設し、ワークキャンプ5回を行ってきました。
カンボジアでもポルポトの支配地域であったため学校もない貧しい地域に小学校を建てるという当初の目的を達成することができました。ご協力ありがとうございます。

いままでの教育支援活動の経験をもとに、次の目標として中学校の建設と運営掲げて皆様のご支援を呼びかけさせていただいていましたが、十分に募金があつまりませんでした。

支援先 the Tang You village, Oda commune, Kamreang district,Battambang province
バッタンバン省、カムリアン地区のダング ユウ村
概要 現在の建物に代えて5教室のブロック建築の学校を建設いたします。222人の子供たちが通学できます。
photo