秋冬限定のフェアトレードチョコレートを販売開始しました。

2014年、新しい味に仲間入りしたのは「マンゴーココナッツダーク」と「ホールアーモンドミルク」の2種類。

期間限定販売ですのでお早めにどうぞ。

2014seasonalproducts

ご注文はオンラインショップから

わかちあいプロジェクトフェアトレードショップ

 

DIVINE(ディバイン)社を動かしているのは、ある社会的使命。

それは、カカオ生産者も経営に加わり、世界的なチョコレート会社を成功裡に育て上げること。

ディバイン社の株式の45%はカカオ農民によって所有されています。会社の利益は、農民グループの意見に従い配分され、地域の発展のために使われています。フェアトレードの理念に従って運営されているユニークな会社です。

チョコレートの大きな力で、人々がしっかりとした貿易関係を結び、買う人とカカオを生産する人たちを幸せにしたいと考えています。

 

 

フェアトレードのインパクト

ディバインチョコレートには、ガーナの「クアパ・ココ」のカカオ豆が使われています。フェアトレードで「クアパ・ココ」に還元される奨励金は、現地の生活改善のためにカカオ農家たちの計画によりしっかりと使われています。

たとえば、新しい学校の建設。
それまで学校の数が少なく、最寄りの学校まで2時間かかる、といったようなこともあった現地での生活ですが、フェアトレードの奨励金で学校の建設が行われ、教育を受けられるようになった子供たちが増えたとのこと。

「自分の地域にいる病気の人を救うために、看護師になりたい。」
「そのために学校に通いたかった。」

そんな少女の夢も、フェアトレードにより叶ったのでした。

 

わかちあいプロジェクトフェアトレードショップ