第27回難民古着支援プロジェクトでは、2019年6月5日から13日の間、品川区の大井物流センターにて衣類の受付を実施しました。
全国各地から数多くの方々にご協力いただき、最終的に集まった箱数は、7,075箱となりました。今年も全国からたくさんの衣類をお寄せいただき、本当にありがとうございました!

衣類の受付後、届いた古着の箱をコンテナに詰める作業を行いましたのでご報告いたします。

たくさんの衣類の入った箱が大井物流センターに集まりました。皆さまの送っていただいた箱はどこにあるでしょう?♪

 

集まった衣類は検査の後、熟練の作業員さんたちの手により、コンテナに順番に詰め込まれていきます。

 

大きな40フィートコンテナがいっぱいになるまでぎっしり隙間なく詰め込みました!

今回は、40フィートのコンテナ7台と20フィートコンテナ1台に入り、通関手続き後にタンザニアに向けて出港しました。

タンザニアのダルエスサラーム港への貨物到着は8月上旬の予定となっております。

それから国内輸送にて難民キャンプへと運ばれ、現地でUNHCRの調整を経て難民の方々へ配布されることとなっております。

 

荷物の受入や保管、積み込み、コンテナやトラック、リフトの貸借、海外輸送、通関などの費用には、皆さまからお寄せいただいた1箱あたり1500円のご寄付の中から充てさせていただいております。また、現地での輸送や仕分けのための人件費等に今後活用させていただく予定です。

 

これからも応援よろしくお願いします!

★古着を届けるための募金はまだまだ募集中!ご協力お願いいたします。★

▼クレジットカードによるオンライン募金はこちら▼
http://www.fairselect.jp/?mode=cate&cbid=1620586&csid=0

▼郵便振替による募金はこちら▼
00120-4-386390 一般社団法人わかちあいプロジェクト募金