人気のDivineチョコレートを使った濃厚なチョコレートタルトのレシピです♪

どのフレーバーでもおいしく作れます!
チョコレートバーの味がそのまま生かされるので、お好みのフレーバーを選んで作ってみてください!

● 材料(15cm丸型1個分:底の外れる型を使います)
Divineチョコレート100gバー:2枚
生クリーム:170cc
ビスケット:100g
バター:70g
Divineココアパウダー:適量(仕上げ用)

● 下準備
1. ビスケットをボールに入れ、綿棒で砕いて粉状にします。
2. 型の内側周囲にクッキングシートを巻いておきます。
3. チョコレートは細かく割っておきます。

● 手順
1. 電子レンジでバターを溶かし、ビスケットのボールに入れてよく混ぜ合わせます。
2. 1の生地を型の底に敷き詰め、強く押さえて固めます。
3. 鍋に生クリームを入れて火にかけ、沸騰させます。
4. 3が沸騰したら火から降ろし、チョコレートを入れて溶かします。ヘラでよく混ぜてください。
5. 4のチョコレートを2の型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。(半日位)
6. 固まったら型から取り出し、周囲のクッキングシートを剥がします。
7. ココアパウダーを茶漉しで振りかけて完成です!

 

 

今回使用したフレーバーはDivineオレンジミルクチョコレート

オレンジをトッピングして見た目も華やかに盛り付けました☆