神奈川県藤沢市の湘南 蔦屋書店の特設コーナーにて、11月16日(月)からフェアトレードなど食に関する特設コーナーが設置されています。本で知識を深めながら、フェアトレード商品を手に取ることができるこの機会に、ぜひお立ち寄りください!

湘南蔦屋書店フェアの様子

湘南 蔦屋書店のある湘南T-SITEでは、”食”を通じてココロもカラダも健康になろう、というかんぽ生命のEat & Smileプロジェクトとコラボして、期間限定で様々な企画が実施されています。蔦屋書店では、「家族と一緒に、食の問題について考える」をテーマに、楽しくお買い物をしながら問題意識を持ってもらおうと、フェアトレードや食の大切さ、「もったいない」などを考える、オリジナル企画展を開催。焙煎コーヒーや紅茶、チョコレートのほか、ジャムやスパイス、ドライフルーツなど、たくさんの商品が、生産地の写真やパネルとともに紹介されています。フェアトレードに関する本もたくさん!

フェアトレードを通して、私たちの身の回りにあふれている食べ物が、どこから来たのか、誰が育てたのか、どのようにして届いたのか、多くの人に感じていただければと思います。

湘南T-SITEでは、カフェで特別メニューを提供しているほか、食をテーマにしたフェアや特別講座など盛りだくさんの企画が、11月16日(月)から29日(日)まで開催されています。ぜひ家族みなさんで行ってみてくださいね!

【アクセス】
湘南T-SITE(神奈川県藤沢市辻堂元町6)
2号館1階 湘南 蔦屋書店料理フロア内
http://real.tsite.jp/shonan/