※この募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

フェアトレードと難民支援、自立支援の活動を行う国際協力NGOわかちあいプロジェクトで、団体の総務経理を中心とした業務に携わっていただく事務局スタッフを募集します。
途上国の人々を支えるNGOでスタッフとして一緒に働きませんか?
ご関心があれば、フェアトレードや国際協力事業にも幅広く携わっていただきます。
ご応募お待ちしています!

募集内容

事業内容

・総務(団体・事務所の運営に関する事務)
・経理(公益法人会計に基づく会計業務)
・顧客及び寄付者管理(Salesforceを使用)
・その他能力に応じてフェアトレード商品の輸入販売や国際協力事業に関する業務に携わっていただきます。ご希望があれば海外支援地の訪問出張も発生する場合があります。

募集職種

正職員(フルタイム)
 ※試用期間3ヶ月
またはパートタイム勤務応相談

勤務時間

平日(祝日をのぞく)
9:30~18:30 (休憩1時間)
※パートタイム勤務:相談に応じます

休日

土日祝日
年末年始、夏季休暇

待遇

月給20万円
住居手当1万円、交通費実費
厚生年金、健康保険、労働保険加入負担
※手取り支給額:21万円+交通費となります
ボーナスは実績による
フェアトレード商品社員割引有り
※パートタイム勤務の場合は別途応相談

必要な資格、
技能、経験

・わかちあいプロジェクトの理念に賛同していただける方
・3年以上の社会経験があること
・ワード、エクセル、パワーポイント、Eメール等、実務でのパソコン使用経験があること
・会計や人事など、総務経理に関する知識があること
 (会計管理システムやSalesforce等CRMシステムの使用経験があれば尚良し)
・英語力(簡単な英語文書(輸入書類等)を判読できる程度)があれば尚良し

勤務地 わかちあいプロジェクト事務局
〒135-0001
東京都江東区毛利2丁目2番8号 誠和ビル
募集人数 1名
募集期間 2016年7月5日(水)~8月5日(金)【※この募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。】
※適任者が見つかり次第、締め切りとします。
応募方法

「総務経理希望」と明記し、履歴書と志望動機をメールでお送りください。
Email: wp@wakachiai.com (担当:松木)
※書類選考を通過した方に、面接のご連絡をいたします。

 

代表からのメッセージ

Matsukiphoto201412わかちあいプロジェクトは、1992年からフェアトレード、難民支援、自立支援の3分野で活動している国際協力NGOです。現在、フェアトレードに関しては、日本で一番多くの種類のフェアトレード商品(FLO認証)を扱っています。
最近、フェアトレードへの関心の深まりもあって、多くの企業からの問い合わせや、販売会へのお誘いを受けています。また、独自のフェアトレード商品もいろいろ作っていますが、広く販売することが課題です。
昨年の会計規模は9000万円。スタッフ5名の中で、経理と総務を担当してくださる方を募集しています。専任でもパートでも可。

フェアトレードに関しては、日本で先駆的な役割をはたしています。昨年度の決済は、9千万円程度で小さな規模ですが、大手企業との取引もだんだん増えてきています。
コーヒーのプロジェクトは、いままで独自にタイ、スマトラで経験があり、現在は新しくミャンマーのカヤ州で実施しています。
アイデア次第では、自由に企画して、実現できる、面白さとやりがいがある仕事だと思います。

待遇は、公務員なみを考えていますが、ボーナスの支給が十分でありません。メンバーの努力で実績が伸びれば、支給できます。
http://wakachiai.shop-pro.jp/

代表
松木傑