難民古着支援プロジェクトへのご協力をありがとうございます。

この度、新型コロナウイルスの影響により、募集要項に変更がございますのでお知らせ申し上げます。

現在、世界中に拡大しております新型コロナウイルスの影響で、古着受け入れ倉庫でも最新の注意を払って営業を行っております。
感染の発生を防ぐため、荷物の搬入は運送業者(宅配便等)をご利用いただき、個人での持ち込みは控えていただくようお願い申し上げます。

衣類をお送りいただく方は、お手数ですが運送業者をご利用いただき、宅配便で指定の宛先までお送りいただくようお願い申し上げます。
個人で搬入に行かれた場合には荷受けをお断りされてしまいますので、ご注意ください。
※運送業者の指定はございませんので、ご都合のよい宅配便をご利用ください。
(例:ゆうパック、クロネコヤマト、佐川急便、西濃運輸、赤帽、等)

【電話でのお問合せにつきまして】
わかちあいプロジェクトでは、新型コロナウイルス感染対策のため、在宅勤務を実施しております。
そのため、平日の受付時間にもお電話が通じにくくなっていることがありますので、
お問合せはなるべく問い合わせフォームよりお送りいただきますようご協力お願い申し上げます。
▶ お問合せフォーム
  (24時間受付)

古着の受付は、現地の要望を受け、予定どおり実施いたします。

2020年度の古着受付については、これまでの募集要項より下記の変更があります。内容をご確認の上、ご参加お願いいたします。難民古着支援プロジェクト2020 募集要項は、古着支援のページをご覧ください。

●古着受付期間:2020年6月1日(月)~10日(水)必着
●古着募金金額は、ダンボール1箱あたり2000円となります。
●ダンボールの大きさは、縦横高さの合計160cmまで受付します。
●靴、シーツ類は受付対象外となります。
●個人での衣類の持ち込みは受付できません。宅配便をご利用ください。

<2020年度 古着支援先>
●ウガンダの南スーダン難民居住地
受入団体:LWF(ルーテル世界連盟)ウガンダ