わかちあいプロジェクトオリジナルのスリランカ産バージンココナッツオイルが、パッケージを新たに販売再開しました。

coconutoil450mls

近年、ココナッツオイルの効能がすごい!とメディアで話題になっています。有名な海外モデルがココナッツオイルを積極的に摂取しているという情報もあることからも分かるように、美容・健康に嬉しい効果があるそうです。例えば日常的に摂取すると冷え症が改善したり、脂肪の燃焼を助ける効果があると言われています。また、食用以外にも、オイルマッサージに使用したり、抗菌作用を利用してうがいなどに使用する方法もあるようです。調べれば調べるほど身体に嬉しい効果がいっぱいあることが分かります!

特に身体に良いオーガニックのココナッツオイルが人気ですが、さらにフェアトレードのココナッツオイルをわかちあいプロジェクトで発売しました。

では、実際にどのように摂取していけばいいのでしょう?ココナッツオイルの一日の摂取量の目安は大さじ2杯程度とされています。毎日の食卓に取り入れたいけど、どんなお料理に合うのかわからない・・という方に、オンラインショップ「FairSelect」で販売している他のフェアトレード商品と組み合わせて、使用例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ココナッツオイル + ココア

Divineチョコレートドリンクパウダーに、ココナッツオイル(ティースプーン1杯)を溶かして入れるだけで、簡単に香り高いココナッツミルク風ココアに。

ココナッツオイル + はちみつ + トースト

バター/マーガリンを塗った食パンに、ココナッツオイル(お好み)をのせてトーストし、アルゼンチン産フェアトレードはちみつを塗る。ココナッツの香りと、はちみつの甘さがマッチしておいしいトーストに。

ココナッツオイル + ミルクジェラート

(マラウイ産シュガー使用)フェアトレードミルクジェラートにココナッツオイルをかけるだけ!ココナッツオイルがジェラートの上で固まってぱりぱりとした食感に。

このほかにも、炒め物や揚げ物の際にサラダ油のかわりに使用したり、クッキーなどのお菓子づくりにもばっちり合います。

毎日の食卓に取り入れるものだから、生産者や環境にも配慮したものがいいですよね。わかちあいプロジェクトのバージン・ココナッツオイルは、国際フェアトレード認証を取得しているだけではなく、JAS有機認証も取得しています。生産者や環境に配慮しているのはもちろんのこと、身体に嬉しいオーガニックにもこだわったものを製造しました。生産地のスリランカには36もの椰子の木の種類があり、中西部のエリアで多く採られています。

DSC00738_2

 

DSC00669_2

このココナツはココナツ生産者組合Parabowa Farmers Associationで収穫されています。Parabowa Farmers Associationは、世界で最初に国際フェアトレード認証のスパイスを製造・販売したBio Foods社のメンバーで、スパイス同様、椰子の木も有機農法により育てられています。

 

 

 

DSC00645_2

DSC00790

 

114184788_o1

わかちあいプロジェクトのココナッツオイルで、生産者にも、環境にも、自分の体にも、”Happy”をわかちあいしませんか?

フェアトレード&オーガニック バージンココナッツオイルはわかちあいプロジェクトのオンラインショップ「FairSelect」にてご注文頂けます。

●容量:450ml ●価格:1,600円(税別)

▼ココナッツオイルのご注文はこちらから▼

http://www.fairselect.jp/?pid=114184788