タンザニア産フェアトレードインスタントコーヒー、アフリカンカフェ
 
キリマンジャロコーヒーで有名なタンザニア産、オーガニックな高品質で、気軽に飲むことができるインスタントのフェアトレードコーヒーはいかがでしょうか?

高温の乾燥塔の中でコーヒー液を噴霧し、瞬間的に水分を蒸発させて粉末状にするスプレードライ方式で、さらさらの解けやすい粉末状のインスタントコーヒーです。あたためた牛乳にいれて、カフェオレにするのも◎!

アフリカンカフェ(スプレードライ)

この「アフリカンコーヒー」は、タンザニア北西部、ウガンダ、ルワンダ、ブルンジに接する国境付近の村カゲラのコーヒー園で育てられた、オーガニックなコーヒー豆が使われています。生産者団体は、1950年設立という歴史あるタンザニアの農業組合Kagera Cooperative Union。124人の農家から始まった寄せ集めのグループは、今では90,000以上の小規模農家が属する生産者組合へと成長しました。

フェアトレードによって得られた奨励金「フェアトレード・プレミアム」は、より質が良く、環境に優しいコーヒーを作るための設備をはじめ、人や車の通る道路や橋といったインフラ整備、小学校や医療施設などに使われています。

▼▼▼ご注文はオンラインショップより

アフリカンカフェ