アースデイ東京2015

4/18(土)、19(日)に東京・代々木公園で開催された、アースデイ東京2015に出展してきました。

青空が広がるいいお天気おはな
わかちあいプロジェクトのブースは、渋谷駅から代々木公園に向かって、NHKホールのちょうど横、通りからも見えやすい場所で、たくさんの方にお越しいただきました。初日は風が強くて商品やパンフレットが飛ばされるなんてアクシデントもありましたが、多くの方にフェアトレードやわかちあいプロジェクトの商品を知っていただけたのではと思います。

アースデイ東京2015わかちあいブース

ブースはフェアトレードやわかちあいプロジェクトのバナーのほか、英国Divineチョコレートの素敵なポスターで飾りました♪

予告どおり、今回のイベントでチョコレートは最後の販売。
おかげさまですべて完売しました!
残念ながら手に入らなかった方ごめんなさい…来冬の入荷をお楽しみに!

アースデイ東京2015 人気のフェアトレードチョコレート

フェアトレードの仕組みのバナーをじっくり見ていかれる方や、商品について様々なご質問をされる方もいらっしゃり、フェアトレードに対する関心の強さをあらためて感じました。

“メルマガを見てきました!”
“フェアトレードについて知りたくて、わかちあいさんを探して来ました!”
“いつも紅茶を飲んでいます。この紅茶が美味しくて…”

こんな素敵な声もたくさんいただきました。

一番人気はCafe Directのインスタントコーヒー・デカフェ
用意していた分が初日の半日で売り切れてしまうという嬉しい驚きで、スタッフが急きょ事務所まで取りに行く事態に!オンラインショップでは常時販売しています)

また、今回がイベント初登場となった、インド産コットンバックは、しっかりとした生地と、日常で使えるシンプルなデザインが大変好評でした。パンフレットや、重たいお買い物商品もすっぽり入るところが人気です♪
また、フェスティバルでついついハデな外国柄のバックを買ってしまって、後々やっぱりちょっと使わない…なんてことがありませんので安心です^^

アースデイ東京2015 コットンバック

会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

またイベントに出展する際にはご案内しますので、ぜひいらしてくださいね。