こんにちは、秋も深まり甘いものが恋しい季節になりましたね。
お菓子が食べたい、でも太りたくない・・
そんな葛藤と日々闘っているスタッフとしまです。

今日はそんな私のための(笑)簡単フェアトレードレシピを皆さまへご紹介しちゃいます!

フェアトレード大豆粉を使ったヘルシーな大豆バーです

フェアトレード大豆バー

材料:(6本分)
フェアトレード・大豆粉     100g
○ベーキングパウダー       小さじ1
フェアトレード・はちみつ     大さじ3
フェアトレード・オリーブオイル  大さじ3
◎お好みのドライフルーツ     50g
◎お好みのナッツ         25g

用意するもの:
・ポリ袋
・はかり、計量スプーン
・ナイフと包丁
・クッキングシート
・ドライフルーツとナッツはカットしておきます。

作り方:
・材料の○をポリ袋にいれ、シャカシャカ振って混ぜます。
・材料の●を?のポリ袋にいれ、袋の外から手で混ぜます。
・ぽろぽろと粉っぽさがなくなってきたら◎のドライフルーツとナッツを加えてまとめるように混ぜます。
・ポリ袋にいれたまま、形を板状の長方形に整えます。

フェアトレード大豆バーレシピ
・冷蔵庫で1時間ほどねかせます。
・固くなったらポリ袋から取り出し、棒状にカットします。
・クッキングペーパーにならべ、オーブン180度で20~25分焼きます。

あっという間に出来上がり♪

秋のティータイムにぜひどうぞ。
ダイエットに効果のあるハーブが含まれている【エクアドル産】アルジェ・ミックスティーと一緒もおすすめです。

フェアトレードのティータイム

豊富なフェアトレード商品をそろえてあるわかちあいならではのフェアトレードおやつです!

はちみつは、マラウイ産フェアトレード砂糖使用のフルーツジャムに変えてもok、
オリーブオイルをアーモンドオイルまたはウォールナッツオイルに変えても、ナッツの香りがより深まり美味しくできますよー!