暑い日が続いていますね。
外を歩くのもつらいくらいの猛暑が続いていますが、
しっかりと水分補給をして元気に過ごしましょう!

わかちあいプロジェクトでは、パラグアイ産のフェアトレード砂糖を使用した
コーラ、レモネード、アイスティーを今年もベルギーから入荷しました。
 

ビオワインならぬビオドリンクです!
オーガニックの原料を使用し、合成添加物や人口甘味料を一切使用していない、自然の味。
ケミカルな風味もなく、子どもから大人まで安心して飲むことができます。

 フェアトレードソフトドリンク スパークリングアイスティ

 

そのお味のほどは・・

市販のソフトドリンクを飲むと、甘みが強くて、
炭酸の強さですっきりした気がするけれど、後味はねっとりしていて、
飲んだ後にまだ水分がほしくなる・・そんな経験はありませんか?
その多くには、人口の甘味料や添加物がたくさん含まれているためです。

パラグアイ産のオーガニックでフェアな砂糖をつかったこの商品は、
甘さはあるのに、どこか懐かしいような、優しいような、自然な甘さで、
飲んだあと味がとてもすっきりしています。
炭酸ですが、強すぎず、まろやかでとても飲みやすいです。

フェアトレードソフトドリンク(コーラ、レモネード、アイスティー)
▲左からコーラ、レモネード、アイスティー。すべてEUオーガニック認証を取得しています。

まずはスタッフ一押し!のスパークリングアイスティー(左)。
アイスティーの炭酸って珍しいですよね。
このアイスティーは、適度にビターな紅茶にレモンの風味が利いていて、
とてもさっぱりしています。

紅茶の生産者は、わかちあいプロジェクトのスパイスでもおなじみ、
スリランカのBio Foodsです。有機農法とフェアトレードによって、貧困克服を目指しています。
>> Biofoodsについてはこちらのスタッフ訪問記もご覧ください。

お次は一番人気のレモネード(中央)。
子どもから大人まで、年齢を問わず誰からも愛される味です。
柑橘の爽やかな風味ですっきりした味です。
フェアトレードの砂糖のほかに、ブラジル産オレンジが使用されています。

そして不動の人気のコーラ(左)。
健康が気になるけれど、でもやっぱりコーラが飲みたい!やめられない!という方に特にオススメです。
オーガニックはまずい?そんなことはありません。
しっかりとコーラの味がありながら、自然な甘みとさわやかさがしてとても美味しいです!

フェアトレードソフトドリンク(コーラ)

いただいた感想の一部をご紹介します。

コ○コーラ、ペ○シよりも口当たり爽やか!後味すっきりしてて飲みやすい!

普通のコーラから、後味の舌に残るあまったるさを引いた感じです!

オーガニックで身体に優しそう!

缶の絵に一目ぼれして購入!こうゆうかっこいいフェアトレード商品が増えてほしい!

ポップでスタイリッシュなデザインの缶入りで、
ちょっとしたプレゼントや差し入れ、お土産にも最適ですね。

各300円、お得な3本セット810円で販売しています。

ご注文はオンラインショップより

業務用に1箱24本入りもお届けします。お問い合わせください。
お問い合わせはメールフォームより